スポンサーサイト

--.--.-- *--

色々な事情

2005.12.05 *Mon
flower07.jpg

[出来るって証拠はない
でも出来ないって証拠もない
"私は出来る"に人生を賭けたい。
そんな人間がいたって良いと思う
私らしい選択だと思う。]

結構前に書いたはずの詩
メインのサイトのサーバー料払ってなくて
今消えてるけどその内払い込まなきゃなぁ。

私の詩って自己実現に対しての物が多いなぁ
と久々に書き溜めている物を見て思いました
久々に師匠にメールでもしようかな、と思った
『年末には顔を出せると思う』と言っていたのに
結局年明けになっても行けそうに無いから報告を兼ねて。

時々妙に師匠に連絡を取りたくなる、ふっと思い出した様に。
それも半年、1年とか、それくらいの長い間隔で。
やっぱり師匠は私の中で、色々仕込んでくれた『親』
みたいな存在なんだなぁとしみじみしたり

でも多分2月にある舞台でまた主役なんだろうし
どうせ振り付けも担当しているんだろうし
ジャズコンサートもあるんだろうし、他の仕事も入って
そのスケジュールの隙間を埋めるように
劇団員さんの指導も入っているんだろうなぁと思って
相手をさせるの可哀想な気がしてやめておいた(苦笑)

また過労で倒れないか心配…仕事大好きな人だから
気持ち分からないでもないけど昔と違って
今は良き旦那様で素敵なパパなんだから。

今劇団の要と言える師匠は凄く多忙
私は何度もそんな師匠の姿を見て
『いつか私が師匠を支えられるようになれたら』
と思ったけど、師匠の所属する劇団に入るつもりのない私は
そういう事は何も出来ない、いつもそれで悲しくなる

私が今自分でいられるのは夢があるからだし
その夢をもてたのは師匠のおかげなのに
私に沢山の物を師匠は与えてくれたのに
いつか離れて行く、でも仕方ない事も分かっている
私は師匠のいる劇団には入らない
何度も舞台を観に行った、素敵な作品
でも私がやりたい物とは違う、決定打。どうしようもない。

ちょっとセンチメンタルになってしまった、風邪の所為かな。
報告は、年明けメール送ったついでにしようかな
春くらいにまた顔を出せるようになりたいなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGRY :

COMMENT

仕事に追われ、久々の訪問です。
花のお写真と、下記の詩がスゴク
マッチしていて。いい年とりましたが
この詩に全く同感です。

「自分らしい選択」みな考えていそうなのに
なんと選択を迷う人の多いことかな。
私もその一人ですね。
オヤジになってしがらみ多く、少し忘れていた
ようです。今日 桜音さん、チョット元気を
もらいました。この気持 年を食っても忘れたく
ないものですね。

又 お邪魔致します。風邪 早くお直し
になって。 これからより寒くなります。
北の方は雪が降り出しました。
ご自愛下さい。

2005/12/05(月) 15:55:53 | URL | JIJI #- [Edit
お仕事お疲れ様です
JIJI様は会社員とか、そういうご職業なのでしょうか
だったら年末はお忙しいのでしょうね
私の知り合いが前に年末のなんやかんやで
仕事に忙殺されていました(苦笑)

桜の写真は奈良県郡山城の桜祭りで撮りました
携帯カメラで私が撮影、という何ともお粗末な
組み合わせで…本当の桜はもっと綺麗ですよ。

この詩は、ある意味私の生き方や考え方を
そのまま表したような物で敵も味方も作ります。

私は選択に迷う、という経験があまりなくて
それを羨ましいとおっしゃる方もいるのですが
何と言うのでしょう、多分運命とかそういう感じです

私の意志も考える暇も飲み込んで
必然的に全部決まってしまうのです
夢は私に対してそういう風に影響しています
何だか変な話ですいません(苦笑)

はい、風邪は取り敢えず
出来るだけ食べて飲んで寝るようにしています
お気遣い有難うございます。
私もその内お邪魔しますね
雪ですか、最近まったく見ていないですね
雪だるまとか久々に作りたいです(笑)

JIJI様も寒さと忙しさで体調を崩されないように
お気をつけ下さい。
2005/12/05(月) 22:25:34 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit
そういえば、ご訪問してばかりで、
私のブログもプロフィ-ルが全く解らず
意味不明ですよね。(苦笑)
私、写真関係の販売の仕事してます。
今時期はかきいれ時なので、結構
仕事に忙殺されております。
サラリ-マンの性ですね。

ただ、写真を撮る事は非常に好きで、
自分の生活のロ-テ-ションから抜く事が
できないのでしょうね。

私 以外と物事を選択する時に迷う事多々
多く、いい年をした今も、苛まれる事多しです。

桜音さんのコメントを拝見して、「迷わず」と
自分も躊躇なしに思えることは 結構大事!?
と只今感じております。

今度は私の方がコメントが変になっていて
スミマセン。次回の訪問の時は雪ダルマの
オマケを是非付けたいと思ってます。
脈絡がなく申し訳ありません。
又 寄らせて頂きたく存じます。


2005/12/06(火) 01:37:08 | URL | JIJI #- [Edit
お仕事も写真関係なのですか
今の時期は色々忙しいのでしょうね

私も写真は大好きです
見るのも大好きだし、撮ったりするのも
興味があるのですが所詮携帯カメラ(苦笑)
花や、アザラシが好きなのでアザラシや
京都の写真も大好きで本屋さんで
写真集つい手に取ってしまいます
集めだしたら止まらなさそうなので
今は買わないようにしていますが(笑)

他の動物からある意味独立して生きる人間は
選択が生きる事につながっているので
悩まれたり迷ったりする事は自然だと思います

ただ、時々いるのですよ、私みたいな人間も。
私は自他共に認める変わり者なので(笑)

いえいえ、コメントしてくださるのは嬉しいです
こういう話、普段人とあまりしませんから
楽しいです、どうぞ遠慮なさらずどんどん。

雪だるま!楽しみにしています。
私も近々お邪魔しますね。
2005/12/07(水) 02:11:38 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
