スポンサーサイト

--.--.-- *--

先生の愛と鞭

2005.11.27 *Sun
mj.jpg

画像は金曜日の夕食オムハヤシ。

土曜日の私にとって雨が降ろうが槍が刺さろうが
決して欠かす事の出来ないモノ、タップのレッスン
タップが大好きっていうのも勿論あるし
密かに憧れている先生のクラスだから。

女性なのですが、[凛として自分の力で自立している人
アグレッシヴでユーモアがあって大人で潔くて余裕のある人]
という私のスローガンを全て満たしている人なのです
すっごい格好良い、あんな風になりたいって思ってます

そんな先生のタップのレッスンなので何が何でも
行かねばならないのです、勿論昨日も真面目に踏んできました
(タップでは何故か踊る、の他に踏むという表現がある)
タップのレッスンというのはだいたいの先生は
1ヶ月かけて振り付けを完成させるのですが
私のいるクラスは基礎が問題ない人~かなり巧い人
と幅が広いクラスで、その日いるメンバーで
難易度がかなり変わります。振り付けが進むのもすごい早い。

昨日は4週目とあって、今月3回に分けてやっていた
振り付けをもう1度ハイスピードで教えながら一気に通します
先生曰く『難しいのは覚える事じゃなくて、覚えてさらに
次のパートをどんどん覚えてく記憶の重ね塗り。』
まさにそんな感じです、重ね塗りしまくり。

今月は続けて受けてる人があんまり多くなくて
私は今月も欠かさず受けてたのでわりと楽
さぁ振り付けも終わって何人かにグループ分けして
踊ろうか、となりましたメンバー分けは先生がやります
通常グループ分けは生徒の数にもよりますが
1グループにつき4~7人です。

ちなみに他グループが踊っている時他の人は
其れを見てマークしているか、リズムをチェックするか
お茶飲んだり汗拭いたりこの間に休憩をとります

先生の一言『じゃあね…さちこサンと桜音ちゃん』
めちゃくちゃお茶飲む気満々でお茶おいてある所へ
向かおうとしていた私『…?…??』あれ?違和感が。
『何休憩する方行ってんのよ(笑)』…!?ひぃぃぃぃ!!
私とさちこさん(ベテラン)2人っきり!?

普通2人でやる事はまずないです
昨日は生徒の数少なかったけど3~4人で分けられた筈。
それを敢えてアンバランスな数で割るという事は
ベテランのさちこさんと全部の振り付け受けた私で
軽くデモンストレーションしろという意味。

これはダンスのレッスン受けた事ある人しか
分からないかも知れませんが、デモンストレーションは
先生か凄く巧い人、完全に覚えてる人しかしません

何故かと言うと、その間休んでる生徒はその人達を見て
振り付けを復習(マーク)し、リズムをとり
参考、場合によってはお手本にするのです
すんごい他の生徒から注目されてしまう訳です

さちこさんはこの振り付け2年前に踊った事があるし
デモンストレーション組の常連だし、問題ないですが
まだ今のクラスにあがって1年未満の私にさせるという事は
『勿論覚えてるよね?…ま・ち・が・え・る・な・よ(微笑)』
という意味があるのです(恐ろしや恐ろしや…)

1回コッキリで終わりましたが吃驚した(苦笑)

レッスンの最後に先生が『今日の振り付けは凄い難しいのよ
私がこのクラスでこの振り付けをやるまでに
5年かかりました、それだけ難しい振り付けなのよ』と
言いました、それを先生についてさちこさんは良いとして
私にもやらせたんですか…?(苦笑)

先生の愛と鞭の制裁をまたもや受けた桜音でした
(飴よりもアグレッシヴで難儀な先生の愛…)
…それでもそんな先生が大好きです!(涙)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY :

COMMENT

訪問ありがとうでした♪
実はクッキーモンスターがすごい気になってたんですw
おいしそうなオムハヤシ♪
おなか減ったよー(ノдヽ)
夢があるんですね
すごい羨ましいな。
頑張ってくださいね
2005/11/27(日) 23:45:02 | URL | とも #- [Edit
いらっしゃいませ~♪
クッキーモンスター良いですよね
セサミ・ストリートの中で一番好きデス
オムハヤシ美味しかったです。

まだまだ未熟者なので頑張って精進します
ありがとうございました。
2005/11/28(月) 07:08:59 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
