スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分変調性障害

2008.10.31 *Fri
という病名らしい。(何だ急に)

実はメンタル系の薬を飲みつつ、はっきりとした自分の病名を知らなかった私。
と言うのもこの間までの主治医と治療方針が合わなくて、
最近殆ど薬診(軽く近況だけ報告して処方箋だけ書いて貰う)だったんです。
でもいい加減シャキっとスパっと治したい!って事でお医者サンを変えました。
色々調べてみた結果、合いそうな先生を発見したのでそこに移り、この間から通っています。

私が一番重視したのは、治療方針を明確にしてくれる先生。
前の主治医と合わなかった理由はコレです。
自分の病名を尋ねたら「良くしようという内容は変わらないので、病名はコレと決めずに励みましょう」という感じの答えが。
言いたい事は正しいのかも知れないけど、自分の事なのに知らないなんて嫌だ。
散々試して合う薬飲んでるって言ったって、やっぱり多少は副作用あるのに。
新しい先生にはそこらへんをきっちり伝えてあるので、今のところ良い感じです。
そして「まだ断定は出来ませんが」という前置きの後、
おそらくコレが怪しい…というのがタイトルの、長ぁ~い病名。
私と母の反応は、ふーん…うつ病トカじゃなくて良かったネ!(笑)でした。←何て親子
思春期の時にかかった病気が治った後、また調子が悪くなった時は
『もうないと思ってたのに…』って凄くショックだったけど、
お姉ちゃんが「こういう事って生きてる内あと何回かはあるよ☆」って言ってたしね!(慰めになってナイ)

多分合うだろう先生も見つけたし、前向きに治してこーっと。
脱、薬!副作用!!
スポンサーサイト
COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。