スポンサーサイト

--.--.-- *--

ありのまま

2007.04.09 *Mon
ある日
夢の世界で生まれて、そこで大切に育てた[夢]を
現実という、全く違う世界に放った

夢の中に
眩しいぐらい沢山の希望を見出だしていた頃
何も怖くなかったし、どんな時も辛くなかった。
何事にもある筈の良い面、悪い面の良い部分だけを見て
[ありのまま]でいられる、唯一の場所だと信じていた。
勿論現実はそうもいかない。
[ありのまま]でいられる筈の場所で
あたしは色んな気持ちを堪えたり、相応しい態度をとろうとしている。
当たり前のように取り繕い、いつも同じような憂いを抱えて笑っている。
でもきっと、それは悪い事じゃないと思う。
悲しい事じゃないと信じてる。

昔本で読んだ[魔法つかい]のお話
魔法というのは、頭に描いた事をそのまま現実に投影する力で
力が強ければ強い程、リアルに現実世界に投影出来るのだそう。

夢を持つ事と似ているなぁ、と思う
自分の中で生まれた希望を
すべてが自分以外という現実で、どこまでいけるか。それは自分の力だけが頼り。

思ったようにうまくはいかない
一点の曇りもなくキラキラ輝いて、世界中の何よりも綺麗に見えた夢
今は劣等感や焦り、妬み、不安にまみれて
誰にも見せたくない心のように、人間味を帯びた夢
それでも
どうしてだろう、昔よりずっと愛しい。
しきりに立ち止まり、色んなものに揺らいで
自分ごと色んなものにまみれてしまった夢

それが今は、何にも代え難い程愛しい。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : | THEME : | GENRE : 心と身体

COMMENT

お久しぶりです!!
桜音さん、お変わりございませんか?
当方、オヤジも元気に過ごしております。

先日 仕事の都合で東京に行く機会が
ありました。そのとき 街の中で散り掛かっている
桜を見かけました。皆さんには普通の光景なのでしょうが
北に住んでいる私としては 初めて見る東京の桜でした。

その時 「散りゆく花を今見て 自分の土地へ戻ってこれから咲く桜を見る」事に感慨を覚えたものです。

季節・歳月というものはとても不思議なものですね。

桜音さんの「人間味を帯びた夢・昔よりずっと愛しい」
という言葉を拝見して、変な表現ですが カメラのレンズを
思い出しています。 新品のレンズは当然ですが一点の
曇りもキズもありません。そして年月が経つとキズや取れないホコリがついてきます。

でも不思議なもので新品のレンズよりも愛着を持って使い込んで 手入れを休めなかったレンズの方が 正に自分の
望んだ写真が撮れるのです。

キズ・ホコリ 確かに邪魔なものではあります。が、やっぱり 年月を経て新たに生れたものは とても大切なものに
感じてしまいます。

なんかオヤジのたわごとみたいになってしまって
ゴメンナサイ。

でも、このオヤジ、桜音さんと同じく「人間味を帯びた夢・昔よりずっと愛しく」感じて日々過ごしております。

乱筆・放言 お許し下さい。

又 近々お邪魔致します。

桜音さん、体調には十分お気をつけて・
お互い愛しい夢に走って行きましょう!
2007/04/14(土) 01:13:33 | URL | JIJI #- [Edit
お返事遅くなってすいません。
お久しぶりですJIJIさん!
短いスパンで温度差が激しいので体調を崩しておりました^^;

東京で桜を見て、地元でも見れるなんて羨ましいです
昔は桜は散る時が一番綺麗だと思っていたのですが
ある日愛猫を抱っこして
桜が沢山咲いている公園を散歩していたら
愛猫の瞳一面に満開の桜がうつっていたんです。
それを見た時に、何とも言えない幸せな気分になりました
『綺麗なものは毎日綺麗なんだねぇ』と…
ちなみにその愛猫はもう亡くなりましたが
桜という名前でした♪

きっと、自分の中に持ってる夢って原石なんだなって思います
外に出して、色んなものに触れて
どんどん本当の姿が見えてくる…そんな感じで。

お互い頑張りましょう!^^
2007/04/25(水) 14:15:42 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
