スポンサーサイト

--.--.-- *--

お殿様と

2006.03.09 *Thu
20060309202225

殿様と待ち合わせて、食事をして来ました
はぁ…最近肉に飢えてる訳でもないのに、肉料理ばっか。
野菜食べたいなぁ…サラダ~南瓜の煮物~(泣)

奈良に移ってまだ2日目、なのにもうへこたれ始めです(苦笑)
話し合いの1つもロクに出来た試しのない老人と1日でも暮らすと
(本人は気付いていない)
殿様の有り難さが身にしみて分かる(泣)

嗚呼…殿様の付け入る隙のない
敵に回すと恐いくらいの思慮深さが恋しい
思えば私は殿様の賢さと、器量に惹かれたんだった…
(一芸に秀でているか、物凄く賢くないと興味を持たない私)
出来るならあの家に帰りたいと、昨日の夜はへこんでた(マジ)

祖父母の的を獲てない上に
徐々に論点がずれていっている話に付き合って
時々流しながら、相槌を打つのにも飽きてぽつりと言う言葉に
我ながら大人に(マトモに?)なったもんだとしみじみしました

私は大人に成る為に1番大事な時期を
ずっと殿様の傍で過ごしたので、かなり影響を受けました
いつも傍にいると分からないけれど
殿様みたいな人に出逢えたのは、私の幸運なんだろうと思う

最近色んな事を考えたり、うまく努力が実ったりで
知った風なつもりで殿様にプチ反抗(?)したりしてたけど
『まだまだなんだなぁ…』と痛感
いや、多分殿様には一生敵わない(苦笑)

初恋の人(師匠)は、本当に好きだったから越えたいと思った
尊敬してる分だけ、いつかは越えたいと思っていた
でも殿様には、そんな風にはあんまり思わないなぁ…
負けたくない、張り合えるだけの人間になりたい
とは思うけど(どっちにしろ負けず嫌い)
私の知らない事を知っていて、私よりも思慮深く大人でいて欲しい

むー。そういえば私って友達でも、特別好きな人は
賢かったり感受性が強かったりするなぁ
…贅沢な好み(笑)

はぁ。人の事言っといて自分も話ズレまくり(苦笑)
ストレスが溜ってるって事かな~(意外とデリケート)
愚痴ったから明日は頑張るぞー。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : 恋愛向上 | GENRE : 恋愛

COMMENT

ふむ、おはよう。宮城のお兄ちゃんだよ。
お兄ちゃんはね、眠いよ(何)

まぁとりあえずだ、言わなくてもわかってるだろうけど
殿に考える時間をもたせるぐらい
口で負かしたレ!

えー、バイト代は原チャとその他諸経費で
なくなる予定です。
2006/03/10(金) 07:31:47 | URL | swallow #- [Edit
兄ちゃん久しぶりだな
眠いなら寝ろとか、そういう問題ちゃうの?(笑)
宮城はまだ寒いんかなー。タンが食べたいなー。

兄よ、クチデマカシタレとか言われても
あの人に口でかなう人がいると思うか(苦笑)
あたしさぁ…この4年、なおちゃん黙らせた事1回もないよ(涙)
逆に黙らされてばっかり~♪おお恐い恐い。

そんなん簡単、原チャ買わなきゃええやんか(え)
カノジョおらんのに何でそんな金欠なんじゃぁぁ!(ガシャーン)
なおちゃん+アタクシ+兄ちゃんでどっか行こっさ~
京都行きたいよ~!神戸の中華街行きたいよ~!

っていうか誕生日の約束した品はいつになったらくれるんだ(T_T)
2006/03/12(日) 09:15:43 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
