スポンサーサイト

--.--.-- *--

こっちがホント

2006.02.27 *Mon
20060227173607

小心者な私はわざわざ店員さんに
『メープル・ロイヤル・ミルク・ティーって、珈琲入ってますか?』
と確認してから『ラテの味がするんですけど…』
と言って交換して貰った。
今度はちゃんと、ロイヤル・ミルク・ティー味♪

私は何も怒ってないのですが
(忙しそうだったから、仕方ないさと思う)
かわりを持ってきてくれた店員さんが
凄い謝るので、悪い事したような気分になってしまった(苦笑)

ちゃんとかえてくれたし、店員さんが丁寧だったので
寧ろ印象良いなぁと私は思うのですが
世の中の人って、こういう事に過敏なのかなぁ…
まぁ確かにオジサンオバサンは煩いかも(苦笑)
逆におじいちゃんおばあちゃんは、のほほんとしてたりするけど。

接客っていうのは割に合わん仕事だなぁ、とつくづく思います
あ。殿様がきたー。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : cafe | GENRE : グルメ

COMMENT

接客ってホント大変な仕事ですよね~(T_T)

私もある意味接客の仕事をやってるのですが・・・
店員さんの態度によってお客さんの気分はだいぶかわるので、どこのお店にいってもどうしても店員さんの接客態度をチェックしてしまいます(汗
職業病でしょうか?w

今回はイイ店員さんに出会ったようでよかったです♪
頼んだもの違ってても悪い気分にならなかったのは、店員さんのおかげかもですねw
2006/03/01(水) 16:53:09 | URL | ふぅ #7auZhdRk [Edit
ですね~
私はついチェックしちゃう、というと話し方を時々チェックしちゃいます
「よろしかったでしょうか?」
「こちら~になります」
「~円からお預かり致します」
ナドナド。一応出身が演劇なのでたまに気になります(笑)
[店舗の違い]でも書きましたが接客によって気分はガラっと
変わっちゃいますね~。心がけ1つで変わるものです
まず人としてどうなんだって事が大事かも(苦笑)

このお店の店員さんは凄く気分が良い接客をしてくれます
混み合っててもやっぱりこのお店が良いな~と思います♪♪
2006/03/04(土) 13:21:00 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
