スポンサーサイト

--.--.-- *--

贈り物

2005.11.18 *Fri
20051118033604
11月後半と言えば、私が習ってる
タップの先生の1人さや花さんの誕生日
写真は私が以前さや花さんに贈ったブーケ。

さや花さんは師匠の相手役メインの女優さんで
タップの講師でもあり、ある時期習ってました
相談のって貰ったり食事連れてって貰ったり
昔から憧れの人ですごくお世話になった方。

なのでささやかだけど何か贈りたい。
って事で誕生日プレゼント色々考えてました
邪魔にならず気を遣わせず、好みを外さない
尚且つ趣味が良くて安っぽくない物。
これが私のプレゼントのテーマです
去年は高級あぶら取り紙でした
レッスン終わってサッと使えて便利なのです。

今は結婚なさって仕事を引退されたし
何より毎年同じじゃ芸がない。
今年は何にしようか数日考えていました
紅茶の茶葉…私なら嬉しいけど
フレーバーも沢山あるし外すと痛い。

お花も…今は師匠の所一時休止してるから
誰かに頼んで渡して貰わなきゃいけないし
その点で鮮度が命の切花は無理
場所を取って手間のかかる鉢植えは邪魔。

ちなみに写真のブーケは
さや花さんの結婚が決まった時に贈った物
大輪で華やかな薔薇や百合よりも
マーガレットやマトリカリアのような
可憐な花の方が好きそうな方で
結婚祝いなら絶対白!と勝手に決め
マーガレット・マトリカリア・スプレーローズの白
をメインにかなり注文つけて作って貰いました
すごく喜んで貰えて嬉しかった記憶があります。

話戻します(脱線し過ぎ、無駄話多すぎ。)
じゃあ何が良いだろうか?色々悩んだ結果…

ジャスミンティーにしました、ただし工芸茶。
工芸茶とはお湯を注ぐと花開くように細工された
中国茶の1つで、味も香りも見た目も愉しめるお茶
これからの季節体もあたたまるし
後味さっぱりの中国茶は食卓にも使える。

何よりさや花さん夫婦は
お茶が好きなのでこれに決定
早速ネットで注文して知り合いに頼んで渡して貰おう。
あーこれでスッキリした、寝よう寝よう。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

工芸茶は飲む容器を間違えると、
げてもの飲んでる気がするので注意が必要ですね!
おしゃれな口が広めのカップとかだときっと綺麗なんだろうなぁ
↑マグカップで飲んだ人
2005/11/18(金) 16:30:19 | URL | yuphi #- [Edit
えっマジで!?(汗)
うーん、うーん・・・注意書きメモでも同封するか(爆)

私は中華のお店で飲んだんだけど
その時はポットだったなぁ・・・
ま、いっか(良くない)気持ちがあれば良いのさ!(違)
2005/11/19(土) 00:02:12 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
