スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日から

2005.12.30 *Fri
20051230210610

殿様が30日~3日まで帰省するので、5日間1人でお留守番です
大奥見たら続き書きます(大奥かよ)

…ぎゃー!!!(何)あとちょっとってトコで
いきなり前の画面に戻ってしまった(吐血)
あ…なんか一気に書く気失せた(苦笑)
大奥の後で書くとか言いながら現在31日の11時(おい)
眠くて堪らなかったんです、夕食の食器も放置したままだ…

昨日は忙しかったです、スーパーが31日でしまっちゃうので
3日までの献立を考えて、30日・31日に分けて買い込む計画
近くのスーパーが19時からナイトセールとか言うのを
してたので、その時間に行って来ました
…いやあぁぁぁぁ何だこの人だかりは!!(汗)
週末の梅田みたいじゃないか!(大阪の中心地の1つ)
それより酷い!何だこりゃ!野菜投げんじゃねぇ!(何)

いつぞや人ごみ嫌いの私と殿様が梅田に出かけて
こんな会話をしたのを思い出しました
殿様『うわ…何このありんこみたいな人間の数』←福井出身
私『ほんとにね、何で皆こんなに梅田に用があんのよ』
殿様『とか言ってる俺達も人ごみ構成員だよな』
私『あれ、洗濯用の物干し竿もってさ、走りたくなるわ』
殿様『あれか、リンボーのような現象か』
私『そうそう、多分皆倒れるよ』
殿様『ここで薙刀振り回した方が早いぞ』←薙刀師範代
私『…それ人殺しになるじゃん』まさにそんな心境でした。

人参・玉葱、非常食(という名の夜食・爆)、飲み物
おやつ(安かったのよ)、などなどを結構安めで購入

更にそのスーパーにない物を別のスーパーに行って購入
そんな感じでバタバタしていたら、もう20:30。
やばい大奥が始まってしまう(そればっか)
急いでご飯の用意です、私の作る料理は和食中心なので
勿論間に合いません、って事で私の下した決断

大奥見ながら作れば良いじゃないか!!!(無茶)
※マトモな人は真似しないで下さい。

お鍋の火を弱火に変えて大奥を見る→
CMになったらダッシュでかき混ぜたり加えたりしに行く→
ダッシュで戻ってきて見る→CMになったら俎板と包丁と
人参を持ってくる→見ながら切ったりする→CMになったら
ダッシュで鍋に放り込んで戻る→そんな事の繰り返し(馬鹿だ)

桜音流神業(馬鹿業)を駆使して出来た献立
金平牛蒡・肉団子の甘酢あんかけ・サラダ・長ネギのお味噌汁
うっかり2人分に近い材料で作っちゃって
最後の辺り憂鬱な気分で食していました(苦笑)

今日はこれから朝兼昼食を作って食べて
お風呂入って(昨日タオル乾いてなかった…)
スーパーに最後の買出し行って、夜はお出かけです

にしても、ちょっと献立に野菜が少ない気がするなぁ
南瓜とか、安めの物買ってきて1品足そうかな。
殿様が帰ってくるまでにお掃除済ませたいし
(殿様がいると邪魔で掃除がはかどらない)

長いようで短い5日間になりそうだ…。
スポンサーサイト
COMMENT : 2

COMMENT

桜音さん、師走のお忙しい中、いかがお過ごし
でしょうか。

明日というか今日は大晦日。
今年もアットいう間でしたね。(年のせい?!)
私もようやく一息といった感じです。

今年は私ブログを始め、今年後半 非常に
収穫の多い年となりました。
桜音さんには本当に未熟な自分に励ましの
お言葉 頂き、感謝で一杯です。

今日は年が変わります。
いつも思うのですが、やはり今年の
いろいろな事は今年のうちにクリアし、
新たな年に挑みたいものですね。

桜音さん、今年はどんなお年だったのでしょうか。
いろいろあるかと存じますが、来年 良い年に
したいですね!!

本当に良いお年を。
来年も宜しく御願い致します。

大奥、チョット感想聴きたいです。(笑)
又 来年!!
2005/12/31(土) 03:23:38 | URL | JIJI #- [Edit
明けましたらおめでとうございます
いらっしゃいませJIJI様~
本当に、私もあっという間に過ぎた1年でした
楽しい事ばかりではなくて、多分が生きてきた中で
1番自分との葛藤があった1年なのですが
1番充実した1年だと思っています

来年もどんな事があっても自分をしっかり持って
貫き通したい物の為に一生懸命精進します
特にタップ・ダンスはもう1番上のクラスにあがっちゃったので
もっと巧くなる為には、自分自身との戦いです
頑張らねばと思っています。

今年は・・・今からご飯作って食べて、お風呂入って
スーパーに買出しに行くという
来年に持ち越す訳には行かない用事があります(笑)

来年も立ち止まる事なく頑張りますよー!
ジャズ・ダンスの創始者と言われている
ルイジさんという方は生徒達にいつも
[Never stop moving!]と言っているそうです
私もそんな風に来年も過ごそうと思っています

来年もJIJI様のお写真楽しみにしています
ではまた来年!

PS:大奥の感想[焼きそばパン]の記事の
続きに書きました、意味もなくたらたらと(笑)
2005/12/31(土) 12:54:20 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
