スポンサーサイト

--.--.-- *--

クリスマス・プレゼント

2005.12.25 *Sun
20051225005115
レッスンが終ると、先生からお知らせが。
これから近くの居酒屋で、忘年会をするとの事
先生はすかさず『桜音は駄目だよ、帰んなさい』と…
淡い期待は北風に吹き飛ばされた(苦笑)

ひろさんと言う人が『桜音ちゃんは行く?』と聞くので
『連れてって貰えないです、未成年なんで(泣)』
と答える。そう、実は私はまだ未成年。
『桜音は今度お茶行こうね』と
先生が言ってくれました、わーい。

着替えて大人しく帰ろうと挨拶をしたら、先生が
『桜音今度ほんとにお茶行こうね!
食べたいケーキ考えときなさい』と言われた

…えへっ(何)私はこの先生が大好き。
すんごく尊敬しているのです
あんな風に成りたいと、お手本にしている女性
先生に構って貰えるの、めちゃくちゃ嬉しいし
師匠や他の人に、子供扱いされるのは嫌なんだけど
この先生がこういう風に、少しでも気にかけてくれたり
構ってくれたりするのは心地良くて、すごく好き。
人の理不尽さや不条理をわずらわしく感じて
他人と距離をおきたがる私
でも、こういう出来事があると素直に嬉しくなる

今年は誰にもクリスマス・プレゼントを貰えないと
少し淋しく思っていたけれど、ささやかな幸せを感じられたし
何よりも大好きなタップを踊れた…夢は私の財産です。
充分だな、と思いました

自分で自分自身に何かを与えられる
これは凄く大切な事だと思う
良いクリスマ・スイヴだったと思います
来年のクリスマスも踊っていたいな。
スポンサーサイト
COMMENT : 2

COMMENT

桜音さん、メリークリスマス!
桜音さんが未成年だと言う事に軽い衝撃が・・・(失礼な笑
私も未成年ですよ(これでも)
あと一週間もたたないうちに成人しちゃいますが;(笑

夢は私の財産。。
ステキな事ですね! 
私には桜音さんのような
打ち込めるようなものはないのですが(涙
こういう想い、本当に大事にしたいなと思います。
2005/12/25(日) 15:57:54 | URL | はる #- [Edit
メリークリスマスです
いらっしゃいませ&メリークリスマスでした。(過去形)

年齢言うとよく驚かれます、上に見られるみたいです
それが面倒で最近人に年齢聞かれても
ごまかすようにしてるんですが(笑)
はるさんも未成年ですか、仲間~
と言っても後1週間なんですね(笑)
12月生まれですか?

当たり前の事なんですが
本当に夢が心から好きだなぁと思います
嬉しい時も、悲しい時も、変わらずに。

よく人に良いねと言われるのですが
私には本当にこれしかないんですよ(苦笑)
私からこれとったら末はニートですよ(滅)

人には誰でも必然的に求める物が必ずあって
いつか必ず巡り会うものだと思います
私は偶然、これだったというだけで。
はるさんにも早く、見付かると良いなと思います、本当に。
2005/12/27(火) 04:39:56 | URL | 桜音 #2PRdxZIg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
