This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

今だから分かる

2009.04.12 *Sun
この間、心療内科へ行ってきました。
(薬飲んでれば日常生活それなりに営めるので、あんまり自覚がないけどメンヘラーさんらしいです…)
毎回用事と用事の合間をぬってとか、用事が後に控えていたりで
ほぼ薬診(簡単に近況を話して処方箋を書いて貰う事がメイン)状態だったのですが、
病院(主治医)変えたのはちゃんと本腰入れて治す為だったと思い出す。
しかもここ数週間何やら食欲が出なかったり吐いちゃったり、なかなか眠れなかったりが続く。
内科では症状を止める薬だけが出てきて、原因は分からんとな。そら困る。
そんな訳で用事をちゃっちゃか片付けてヘロヘロ疲れて眠い状態ですが、時間に余裕を持って心療内科へGO。

今までは現状だったりほんの数週間前の事だったり、基本自分の事について話していたのですが
殿様との関係、彼が私にとってどんな存在か、親族に対する気持ち、過去にあった事、
昔ドカンと鬱病に罹る前に思っていた事など色々話しました。

ずっと抱いていた気持ちが、言葉にする事で
『ああ、私はずっとこう思っていたんだ。』と気付いたり、不思議な感覚でした。
以下暗い内容。
COMMENT : 0

成長させてくれる人

2009.04.06 *Mon
殿様と食事をしながら、ちょっと大事な話をしていた時の事。

「俺の希望は××」
『…あたしは○○』
「正反対やね」
『…○○は、どうしても無理?』
「いや?俺は○○自体が嫌なわけではなく、それに伴う事が嫌なわけだから…
例えば、お前が□□をすれば不満自体出ないから、××にこだわる必要はなくなる。
でもお前には無理じゃない?分が悪いと思うし。」
『正直簡単じゃないけど…。
あたしの希望を通して貰う為なら、分が悪くても良い。そうしてでも○○にしたい。』

「………」
殿様が考え事をする時の仕草。
私は怒らせたのかなと不安になる。

ふぅ、と一息おいて…
「成長したって事かねぇ」
『…?』
ナンノハナシ?
COMMENT : 0
CATEGRY : ひとりごと | THEME : 大切な人。 | GENRE : 恋愛

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
