This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

家族

2009.01.04 *Sun
この間里帰りして、しみじみと思い知った。
本当に信じて頼りに出来る人は、付き合っている彼だけだと。
気持ちを偽らず、嘘を吐かず、嘘をつかれる事もなく、
本質と真実を何の心配もなく打ち明け理解し合える人。
私にとってそれは、彼だけ。

未だにどんな事があっても、親は子より偉いと盲信する祖父母がいるせいか
気を大きくした母に、私が何かにつけ彼を精神的に頼る事を徹底的に責められた。
「そんなに彼が良いなら養って貰いなさいよ」
ああ、まただ。
最近は慣れた…いや麻痺と言うべきか。
呆れて心底軽蔑するだけで済むけれど、昔は本気で殴ろうと思ったな…。
なんて貧しいのだろう。
どうしてそんなに卑屈なのだろう。

「思っていることを言え」と言いつつ、
私が思ったままを言えば(取り繕わない私も間抜けだけど)徹底的に攻撃する。
尊重するふりをして、「媚びろ」「可愛くしていろ」結局それを言いたいだけ。
ありのままを受け止めるつもりもないのに、真実を知ろうとする。
真実が自分の希望と違えば他人を責め、そこから本質を捻じ曲げて行こうとする。
希望以外の現実を見たくないのなら、背を向け目を瞑っていれば良いのに。
自分の望んだ世界を他人にも押し付けたいのなら、取り繕えとハッキリ言えば良い。
都合の良い真実が欲しいなんて、傲慢にも程がある。

こんな事をぐだぐだと書いているけれど、
単純な茶番劇を見せて、これが私の本心だよと嘘を吐くのが一番簡単だと知っている。
知っていてそうしない。だからこうなる。それも分かっている。
未だどこかで、それらしい親子になれるんじゃないか、家族として付き合っていけるかも知れないと
何十回何百回と裏切られ踏みにじられてきた希望を捨てられないでいる私が、きっと一番馬鹿。
誰も私の本心を必要としない。
欲しいのは望むままの愛玩的存在。それに人格は要らない。
COMMENT : 0
CATEGRY : ひとりごと | THEME : わたしの心 | GENRE : 心と身体

プチ・リニューアル

2009.01.04 *Sun
新年あけましておめでとうございます
脳内メモと化し、人との交流なぞめっっっキリなくなったこのブログですが(苦笑)
もしかしたら見ていて下さっている稀有な方、今年も宜しくお願い致します。

はてさて。
ブログのタイトルを変えてみました。
前々から『記事の内容タイトルに沿ってないよなー…』と思っていたので、
今回を逃したらまたものぐさな私の事、このままズルルルル…と変わらないままなので
えいっ!と適当に変えてみました。
正味タイトル以外変わっていないという…(爆)

今年ものらりくらりと独り言を呟くと思います。
私の新・呟きメモ、"La Chasse Aux Papillons"をよろしくです。
COMMENT : 0
CATEGRY : Profile&ブログについて | THEME : 雑記 | GENRE : ブログ

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
