This Archive : 2006年03月


--.--.-- *--

お買い物♪

2006.03.30 *Thu
20060330205113

お風呂で使う洗い用タオルと、はちみつレモンの石鹸。
石鹸は蜂蜜くさかった(笑)
COMMENT : 2
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : 日記 | GENRE : 日記

たまった!

2006.03.27 *Mon
20060327170012

EXCELSIOR CAFFEのポイント・カード
やっとたまりました、うれしー♪今度使おう、何飲もうかな。
COMMENT : 6
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : cafe | GENRE : グルメ

中庭で猫がサカってる

2006.03.23 *Thu
20060323220334

しつこいですがバーミヤン(苦笑)
月に3回くらい行ってる気がします( ̄▽ ̄;)

友達に『外食ばっかしてると体に悪いよ!』とか
お店でめちゃくちゃ濃い味付けの料理を食べて
『こんなんばっか食べてたら舌が馬鹿んなる!』とか
言ってる割に最近外食だらけ(汗)
中華は好きなんだけどね、私作れないし…(苦笑)

殿様の家にお米があればいっくらでも作るのになぁ…
米買おうって言ったら「お前いない時炊かないから要らん」
と言われ…殿様のトコに行けば外食決定。だあー…。
COMMENT : 2
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : 中華料理 | GENRE : グルメ

ふー…

2006.03.18 *Sat
20060318224354

只今レッスンが終り、食欲がないのでEXCELSIOR CAFFEにてお茶中

どうやら風邪をひいたらしい
木曜日に風邪をひいている人と会った所為か
ストレスの所為か、何なのか…まぁどうでも良いや。
風邪の時は弱気になって、色々卑屈なマイナス思考で考えてしまう
殿様は地元に帰っているし、1人ぼっちでございます。
COMMENT : 5
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : 病気 | GENRE : 心と身体

Tea Tree&Lemon

2006.03.13 *Mon
20060313204514

私の愛用するリネン・ウォーターと、ルーム・フレグランス
[Tea Tree&Lemon]の香りです(同じシリーズ)
さっぱりとした柔らかな匂いで、かなり好き。
COMMENT : 4

お殿様と

2006.03.09 *Thu
20060309202225

殿様と待ち合わせて、食事をして来ました
はぁ…最近肉に飢えてる訳でもないのに、肉料理ばっか。
野菜食べたいなぁ…サラダ~南瓜の煮物~(泣)

奈良に移ってまだ2日目、なのにもうへこたれ始めです(苦笑)
話し合いの1つもロクに出来た試しのない老人と1日でも暮らすと
(本人は気付いていない)
殿様の有り難さが身にしみて分かる(泣)

嗚呼…殿様の付け入る隙のない
敵に回すと恐いくらいの思慮深さが恋しい
思えば私は殿様の賢さと、器量に惹かれたんだった…
(一芸に秀でているか、物凄く賢くないと興味を持たない私)
出来るならあの家に帰りたいと、昨日の夜はへこんでた(マジ)

祖父母の的を獲てない上に
徐々に論点がずれていっている話に付き合って
時々流しながら、相槌を打つのにも飽きてぽつりと言う言葉に
我ながら大人に(マトモに?)なったもんだとしみじみしました

私は大人に成る為に1番大事な時期を
ずっと殿様の傍で過ごしたので、かなり影響を受けました
いつも傍にいると分からないけれど
殿様みたいな人に出逢えたのは、私の幸運なんだろうと思う

最近色んな事を考えたり、うまく努力が実ったりで
知った風なつもりで殿様にプチ反抗(?)したりしてたけど
『まだまだなんだなぁ…』と痛感
いや、多分殿様には一生敵わない(苦笑)

初恋の人(師匠)は、本当に好きだったから越えたいと思った
尊敬してる分だけ、いつかは越えたいと思っていた
でも殿様には、そんな風にはあんまり思わないなぁ…
負けたくない、張り合えるだけの人間になりたい
とは思うけど(どっちにしろ負けず嫌い)
私の知らない事を知っていて、私よりも思慮深く大人でいて欲しい

むー。そういえば私って友達でも、特別好きな人は
賢かったり感受性が強かったりするなぁ
…贅沢な好み(笑)

はぁ。人の事言っといて自分も話ズレまくり(苦笑)
ストレスが溜ってるって事かな~(意外とデリケート)
愚痴ったから明日は頑張るぞー。
COMMENT : 2
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : 恋愛向上 | GENRE : 恋愛

懐かしの

2006.03.07 *Tue
20060307230207

子供の頃から大好きだったアイス
最近見掛けないのでなくなったのかと思ったら
昨日スーパーで発見、2個買いました
殿様にあげる為じゃありません、自分の為に(笑)
美味しさは変わらない~♪
COMMENT : 4
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : おやつ | GENRE : グルメ

PROFILE

2006.03.05 *Sun
nara.jpg

プロフィール、随時更新してゆくつもりです

一風堂

2006.03.04 *Sat
20060304170309

ばっちり防寒して、マフラーまいて出たら熱かった。
そろそろ毛糸のパンツともおさらばかな~(冬は手放せない)

木曜の夕食はラーメンでした
殿様の希望で[一風堂]、トンコツです。
ここのラーメンは美味しいけどしつこい(苦笑)
なので私は葱と胡麻を大量に入れて食します

昔は葱苦手だったのに、今は大好きです
風邪もひきにくくなるので
だし巻きに入れたり、お味噌汁に入れたり
麺物には大量に入れます。

さて、今日は久々にタップの基礎クラスに出ます
その後休みなしで初中級クラス。
靴を新しくしたから、早く馴染まないと♪
今日のお昼は何食べようかな~(遅すぎ)
COMMENT : 2
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : ラーメン | GENRE : グルメ

夢のトキメキ

2006.03.04 *Sat
20060304002408

レッスンの帰りに梅田のエクセルシオールで買った
パール・ロイヤル・ミルク・ティー(大好物)
頑張った自分へのご褒美♪
後殿様の大好きなパニーニも買いました。幸せのお裾分け♪

今日は大好きな先生のジャズ…なのに上の服を忘れた(泣)
セーターでレッスンなんて有り得ない…バレエ用のスカートを持ってきて
(ジャズ・パンツの上に着る、ただのお洒落。必需品ではない。)
上を忘れるって馬鹿過ぎる!(汗)

今日は新人さんが1人いて、先生が始まる前にその新人さんに
『分かんなかったら隣の子見れば良いから』と言うので
皆して一斉に他の人を見てました(爆)
『そんなトコまで皆して譲り合わないの!(笑)』
と先生につっこまれてしまった(笑)
COMMENT : 2
CATEGRY : | THEME : | GENRE : 心と身体

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
