This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--

こっちがホント

2006.02.27 *Mon
20060227173607

小心者な私はわざわざ店員さんに
『メープル・ロイヤル・ミルク・ティーって、珈琲入ってますか?』
と確認してから『ラテの味がするんですけど…』
と言って交換して貰った。
今度はちゃんと、ロイヤル・ミルク・ティー味♪

私は何も怒ってないのですが
(忙しそうだったから、仕方ないさと思う)
かわりを持ってきてくれた店員さんが
凄い謝るので、悪い事したような気分になってしまった(苦笑)

ちゃんとかえてくれたし、店員さんが丁寧だったので
寧ろ印象良いなぁと私は思うのですが
世の中の人って、こういう事に過敏なのかなぁ…
まぁ確かにオジサンオバサンは煩いかも(苦笑)
逆におじいちゃんおばあちゃんは、のほほんとしてたりするけど。

接客っていうのは割に合わん仕事だなぁ、とつくづく思います
あ。殿様がきたー。
COMMENT : 2
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : cafe | GENRE : グルメ

LOOK

2006.02.26 *Sun
20060226221821

殿様が最近よく食べていたので気になって買ってみた。
結構美味しいかも。
COMMENT : 6
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : お菓子 | GENRE : グルメ

フランス~

2006.02.24 *Fri
20060224223056

先生から貰ったフランスのお土産、蜂蜜のキャンディです
凄く濃厚で甘くて美味しいです

先生は『コーヒーなしでは飲めないわ』と言ってたけど
私は甘党なのでこれだけで充分
そもそもコーヒー飲めないし。苦くて(苦笑)
味覚がお子ちゃまなんです。
でもお酒のおつまみみたいな物も大好き(笑)
COMMENT : 3
CATEGRY : 食べ物・飲み物 | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ

パール・ロイヤル・ミルク・ティ

2006.02.24 *Fri
20060224005413

殿様にエクセルシオールに連れてきて貰いました
ミルク・ティーの中にタピオカが入った物を注文。
凄く美味しかったです、タピオカ大好き。
COMMENT : 2

パンナコッタ

2006.02.20 *Mon
20060220200911

食べてみたいなーと思いつつ、高くて買えなかった
栗原はるみさんのパンナコッタ。
スーパーで安かったので迷わず購入、せこい私(笑)

前から疑問だったのですが
プリン、パンナコッタ、プディングの違いがよく分からない
プリュレは何と無く分かる。ババロアって何だっけ?
どれも美味しいという事以外、何も分からないデス(馬鹿)
COMMENT : 2

絶品

2006.02.16 *Thu
20060216220021

前々から買ってみたいと思いつつ、食べた事のなかった
GRAMERCY NEWYORKのケーキ。チーズ・ケーキが有名ですよね。
画像のケーキはお店と同じ名前[GRAMERCY NEWYORK]
やっぱり看板商品なのかな?
COMMENT : 2

EXCELSIOR CAFFE

2006.02.15 *Wed
060213_1944~01001.jpg

続・デート。私が『まだ帰りたくない!』と駄々をこねたので
殿様がEXCELSIOR CAFFE(殿様はココがお気に入り)に
連れてってくれて、ココア奢って貰いました

EXCELSIOR CAFFEはココアにお酒が入っているらしい
ちょっとオトナな味です、結構美味しかった。
欲を言えばもうちょっとクリームが欲しいなぁ。
COMMENT : 3

SWEETS MUSEUM

2006.02.15 *Wed
20060215014206

小さな水族館&不細工で不味そうな魚達を眺めた後(鬼)
梅田の7FヨドバシにあるSWEETS MUSEUMへ
お気に入りのパン屋さんでクレープを注文
これで200円、かなり安い!って事でよく来ます。
COMMENT : 2

殿様とデート

2006.02.15 *Wed
20060215010612

月曜日に殿様と、梅田でデートしてきました
私の強い希望で(例によって食べ物)
スパゲッティ屋さん、五右衛門へ
私は茄子とモッツァレラ・チーズのミート・ソースを注文
私はここに来るといつもこれ。食欲そそられる良い匂い~。
COMMENT : 2

バーミヤンに来ました

2006.02.14 *Tue
20060214202409

今日の夕食は中華。中華大好きなので嬉しい♪
天津飯を久々に注文、うまー。

060214_2022~01001.jpg

ついでに北京ダックも注文。ま、味は値段相応(苦笑)

何だかんだで2時間以上、殿様とずーっと喋りながら
紅茶飲んだりして居座っていました(迷惑な客)
付き合ってもう直ぐ4年、一緒に住み始めて3年経つのに
飽きずにこれだけ色々話してるってのも不思議なもんだ。
COMMENT : 1

更にミスド

2006.02.12 *Sun
20060212195705

どーなーつー。
COMMENT : 1

ミスド

2006.02.12 *Sun
20060212181509

に来ました、ここの飲茶が好き。
殿様が半分出してくれました、ありがとう殿様。
COMMENT : 1

クリーム・シチュー

2006.02.11 *Sat
20060211013007

殿様が風邪をひいて(体が弱い訳じゃないが温度の変化に弱い)
深夜に食べたい物があると言い出して
普段なら行かないんだけど(流石に深夜の1人歩きは怖い)
ホントに弱ってて可哀想だったので、行ってきた。
行く店行く店なくて、かなり遠くの店まで行ってやっと発見
私って基本一途に尽すタイプなんだよなぁ…とか
どうでも良い事を考えながら歩いていたけど
所詮夢追い人間なので駄目(爆)

画像はブラウニーと同時進行で作ったシチュー
最近寒い日が続くのであったまる物を作りました
美味しかったです、流石私!(爆)
COMMENT : 5

いつものSEATTLE'S BEST Cafe

2006.02.09 *Thu
20060209172110

今日は妙に眠い。
疲れてるって感じはあんまりしないけど、兎に角眠い。
しかも煙草の煙を吸い込んだ所為で頭が痛い。

煙草なんかこの世から消えてしまえ(泣)

用事が終わって、バレンタインの買い出しに行ってきました
明日はくるみとココナッツのブラウニー
明後日は焼きチョレートとホット・トリュフ・マフィン
今年はあんまりリッチじゃないので
ダンス関係の知り合いと殿様にしか渡しません
このブログを見ている私の知り合いで
「着払いでも構わないから寄越せ」
って方いたら言って下さい、出来たら送るので。
言われなくても送りつける気満々の人もいるけど…(笑)

ついでに香水を見に行ったのですが
やっぱり探している香水がない
店員さんに聞いてみると、ない理由が発覚。
「生産中止って発表はないんですが
国内に入ってこないんですよ
去年公開された映画の影響で一気に売れちゃって」

そう、私の探している香水のブランドは
ヴィヴィアン・ウエストウッド
私『ミニボトルもないんですか?』
店員「どっちもないですね、前はプドゥアールとか
ちゃんとあったんですけど今はさっぱり…」
私『リバティンを探しているんですけど…』
店員「あ~。もっとないですね(汗)」
私『もっと(苦笑)』

この間もDelusionの柚魅と話していた
柚魅「最近ヴィヴィ好きって言ったら
ナナの影響やと思われる、マジうざい!」
まあ私もナナあんまり好きじゃなかったけど
今はめちゃくちゃ同意。もうこういう流れ飽きた!(怒)

はぁ…ずっと欲しかったリバティン…(泣)
COMMENT : 5

寒くて眠い。

2006.02.09 *Thu
20060209110606

ローソンで買ったジュース。あんまり美味しくない(苦笑)

あ~寒くて眠い…熱~いお風呂に入って
ホット・カルピスかホット・チョコレートを飲んで
ふかふかのベッドでぐっすり時間気にせずに眠りたい…

うわーそんな事考えてたら憂鬱になってきた(苦笑)
安眠が私を呼んでる~(泣)
COMMENT : 2

みたらし小餅

2006.02.08 *Wed
20060208194808

殿様が買ってきてくれたお茶請け
前から私が食べたいと言っていたおやつ。ありがとう殿様。

060208_1950~01001.jpg

中身はこんな感じ。噛むととろっとみたらしが出てきます
薄めの日本茶or烏龍茶、ジャスミン・ティーと一緒がオススメ
ちなみに私はホット・カルピスでした(笑)
COMMENT : 4

暇な午後

2006.02.08 *Wed
20060208142703

私が大好きなデザート[贅沢なチーズケーキ]
ローソンで売ってます、ちょっと高いけど味は良いです。
COMMENT : 2

Hide&Seek

2006.02.07 *Tue
20060207222712
べっぴん&かりん(姉妹猫)が見当たらないので
お姉ちゃん家を大捜索、いつもいる所にもいない。
いないな~とふとにゃんこハウスを見ると…
超プリティな2人を発見♪左がべっぴん、右がかりん。
COMMENT : 5

カフェで夕食

2006.02.07 *Tue
20060207180309

お気に入りのカフェにやってきました
先ずは体を温める為に紅茶。アール・グレイにミルクどばー。

20060207180612.jpg

ミルク・ティーとはミス・マッチなポテト(笑)ホクホクです。

20060207181206.jpg

お待ちかねの生ハムのピッツァ!久々ー。熱々ー。うまー。
このカフェのメニューで1番私が好きな品です

20060207181810.jpg

パスタについているパン、胡麻みたいなのが入ってて美味。

20060207184213.jpg

魚介のサラダ。安くて貝柱がたっぷり、うまうま。

20060207184515.jpg

魚介のパスタ。海老とブロッコリーのトマト・ソース。ちょっと辛い。
一応私の名誉の為に言いますが
1人で来ている訳ではありません(笑)
やっぱりパスタは魚介類!トマト・ソースとの相性が抜群。

20060207192110.jpg

デザートのケーキ。アイス付。
美味しいけど、寒いからアイス要らない(苦笑)

夜にこのカフェに行ったのは初めてだったけど
美味しかったです、ランチは1000円以内であるし
雰囲気もゆったりしててのんびり。また行きたいなー。
COMMENT : 5

レタス・チャーハン

2006.02.07 *Tue
20060207170015
今日のお昼ご飯。
レタスが余ってたので、ハム買ってきて作りました

今からお気に入りのカフェで夕食
そこの生ハムのピッツァが大好きなんです
最近野菜不足だから、サラダも食べたいなぁ。
ちなみに殿様はお留守番(ぇ)
COMMENT : 2

続・初体験

2006.02.06 *Mon
20060206235412
すんごくお腹が減っていたので、カフェを出て
1度も行った事のなかった[なか卵]へ。
画像は殿様の頼んだミニ牛丼&鶏塩うどん
私はかなりの方向音痴なので、殿様の後をついて行くだけ
携帯の機能をフル活用して移動する殿様

私『歩く地図みたーい』←ただついてってるだけ
殿様「お前の携帯EZナビ・ウォーク使えるだろ(汗)」
私『使えるけど目的地につかないよ』←ついでに機会音痴。
殿様「着くし!(汗)それお前が悪いんだよ」
私『携帯はハイ・エンド・モデルだけど
私はハイ・エンドじゃないんだよ』←最近miniSDの存在を知った
殿様「最悪や。ロー・エンドな彼女(苦笑)」
そんな会話をしつつなか卵に到着。

色んなやり方が分からなくてわたわたする私
殿様「落ち着け(汗)」なか卵初体験なんだもん。(泣)

何か疲れたけど楽しかった
なか卵の主題歌が妙に笑える桜音でした。
COMMENT : 5

お茶ー

2006.02.06 *Mon
20060206233919
ayumi様のブログ、blue sky cafe(Link参照)を見て
チャイを飲んでみたくなって、殿様を誘ってみた
殿様は誘っても駄目だろうな~と思ってたら、以外や「OK」

という事で桜音チャイ初体験!

シナモンのチャイと、お腹ペコペコだったので
クリーム・チーズとチキンのハムのフランス・パンを注文

チャイはとっても良い香りがして
独特なスパイスの味がしました
『異国の味だ!』と妙に感動してしまった
パンも、凄く美味しかったです
私の好きな感じの味で、値段もリーズナブル
フランス・パンって何かと合わせると美味しい♪

「普段食べないような物にチャレンジするのは脳に良い事」
らしいです、殿様が教えてくれました。

お気に入りのカフェに久々に行きたくなってきた…
ピッツァが美味なんデス。お腹すいたーっ。
COMMENT : 1

冬にカキ氷!

2006.02.05 *Sun
20060205171222

[h.NAOTO]を出て、CDショップに連れて行かれて
柚魅は暫くヴィジュアル系(?)のCDを探していました
私はする事がなくあくびしたりしていたのですが
いきなりヘヴィなヴィジュアル系の曲が流れ出した
あっはんうっふん的な(謎)オカマ風の声をだしたかと思うと
何言ってんのか分かんない絶叫が始まってめちゃくちゃ吃驚する私
耐えられなかったのでずーっと柚魅に
『早よして』『外出よう』と言っていた(苦笑)

難波に戻ってカキ氷屋さんに入りました
練乳が練りこんであるふわふわの氷と苺、美味しかった。

食べ終わった後に2人で『寒い寒い』と震えてたけど(笑)
COMMENT : 3

血熊

2006.02.05 *Sun
20060205171210
食後柚魅に連れられ、普段寄り付かないアメリカ村へ
歩いていると、グルーミー・ショップ発見!
Tシャツとパーカーが欲しい(笑)
COMMENT : 2

仁義なき戦い

2006.02.04 *Sat
20060204125117

珍しく物騒なタイトルと画像
今日は我が家の仁義なき戦いを紹介したいと思います(ぇ)

画像の銃は殿様のガス・ガンです
ずっと放置されていたのですが
殿様が強敵を倒す為に色々調整して蘇りました
そこまでする程の殿様の強敵とは一体何か?それは…

鳩。(クルッポー)

ポッポですよ、あの公園で豆つついてる奴らです。
奴らがずっと前から家のベランダにやってきて
朝鳴きまくってすんごい煩いんです
私は1度寝ちゃうとなかなか起きないので大丈夫なのですが
デリケートな殿様は鳩に睡眠を妨害されまくり

多分原因は、前に鳩がウチのベランダに巣を作って
卵も産んじゃってたので『捨てちゃうのも可哀相だよね』と
巣立つまでは大人しく見守ってあげようと2人で決めて
孵化したヒナ鳩2羽に〔エリザベス〕と〔チャールズ〕(爆)
と名付けて巣立つまで辛抱強く耐えたのですよ
そうしたらあのパッパラパーのポッポはつけあがって
我が物顔で人のベランダを闊歩する不良になった訳です(滅)

ベランダへの戸を開ければ鳩は一旦は逃げますが
その内また戻ってきて「クルッポー」と鳴く訳です
その所為で殿様は寝不足&ストレスが溜まって不機嫌に。
COMMENT : 2

ONE

2006.02.03 *Fri
20060203222117

今日はジャズ・ダンスのレッスンでした

いつもの事ながら私ってバレエ下手だなぁ…(苦笑)
何このピルエット(ターン)の下手さ!馬鹿じゃないの!(泣)
腹でも切って出直して来い!(号泣)

先生がこの間東京に行った時の話を交えながら
バレエのポジション[4番]の大切さについて説明してくれた
『あのね、この間東京行ってバレエのプロ・クラスの
レッスン受けて来たんだけど、4番でプリエ(膝を曲げる事)
出来る人誰もいないの。少ないんじゃないのよ、いないの
プロのクラスでよ?嫌ぁね自称プロのアマが多くって』と
でも4番ってジャズ・ダンスにとってはすごく大事なので
本気でバレエ巧くならないと…(汗)

毎回お待ちかねの恐怖のアダージオ(ゆっくりした音楽に合わせて踊る)
先生『慣れてるお姉さん方(多分私も含む)出来るのは知ってるから
パフォーマンスしてください』と私の方を向いて言う先生。固まる私。
先生『何で私の方向いて言うのよって感じよね(笑)』

パフォーマンス、という点での注意点を先生が教えてくれました
先生『お客さんが喜ぶ事をするのがパフォーマー
お客さんが「わぁ綺麗!」って思うようなパフォーマンスをするのが
自己中とパフォーマーの違い』だそうです。肝に銘じよう。

さて、本当にお待ちかねの振り付けのお時間です
今月は[A CHORUS LINE]の[ONE]です、知っている人も多い曲
マイケル・ベネットという、もう亡くなっている人がつけた振り
COMMENT : 2
CATEGRY :

今日もSEATTLE'S BEST CAFE

2006.02.02 *Thu
20060202163008

今日はホット・チョコレートのグランデを注文
…はい、長居座る気です(爆)足疲れたんだもん…(だもんじゃない)
クリームはいつも通りスプーンですくって食べます、うま!
この調子だと店員さんに顔覚えられてしまいそうだ
いつもホット・チョコレート頼んで、禁煙席に長時間居座る客(印象悪ッ)

今日は何だか寝不足の所為もあるんだろうけど、元気がありません
最近私は元気がなかったり、ストレスが溜まってたり
ぼうっとしたい時はSEATTLE'S BEST CAFEでぼけーっとしてる
人の意見聞く気もないのに(頑固だから)相談したりしないだけ
迷惑かけてないし多少マシかな(物は言いよう)

あー…憂鬱だ…瓦割っちゃえそうなくらい憂鬱だ(豪快な私の憂鬱)
COMMENT : 6

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
