This Archive : 2005年12月


--.--.-- *--

今日から

2005.12.30 *Fri
20051230210610

殿様が30日~3日まで帰省するので、5日間1人でお留守番です
大奥見たら続き書きます(大奥かよ)

…ぎゃー!!!(何)あとちょっとってトコで
いきなり前の画面に戻ってしまった(吐血)
あ…なんか一気に書く気失せた(苦笑)
大奥の後で書くとか言いながら現在31日の11時(おい)
眠くて堪らなかったんです、夕食の食器も放置したままだ…

昨日は忙しかったです、スーパーが31日でしまっちゃうので
3日までの献立を考えて、30日・31日に分けて買い込む計画
近くのスーパーが19時からナイトセールとか言うのを
してたので、その時間に行って来ました
…いやあぁぁぁぁ何だこの人だかりは!!(汗)
週末の梅田みたいじゃないか!(大阪の中心地の1つ)
それより酷い!何だこりゃ!野菜投げんじゃねぇ!(何)

いつぞや人ごみ嫌いの私と殿様が梅田に出かけて
こんな会話をしたのを思い出しました
殿様『うわ…何このありんこみたいな人間の数』←福井出身
私『ほんとにね、何で皆こんなに梅田に用があんのよ』
殿様『とか言ってる俺達も人ごみ構成員だよな』
私『あれ、洗濯用の物干し竿もってさ、走りたくなるわ』
殿様『あれか、リンボーのような現象か』
私『そうそう、多分皆倒れるよ』
殿様『ここで薙刀振り回した方が早いぞ』←薙刀師範代
私『…それ人殺しになるじゃん』まさにそんな心境でした。

人参・玉葱、非常食(という名の夜食・爆)、飲み物
おやつ(安かったのよ)、などなどを結構安めで購入

更にそのスーパーにない物を別のスーパーに行って購入
そんな感じでバタバタしていたら、もう20:30。
やばい大奥が始まってしまう(そればっか)
急いでご飯の用意です、私の作る料理は和食中心なので
勿論間に合いません、って事で私の下した決断

大奥見ながら作れば良いじゃないか!!!(無茶)
※マトモな人は真似しないで下さい。

お鍋の火を弱火に変えて大奥を見る→
CMになったらダッシュでかき混ぜたり加えたりしに行く→
ダッシュで戻ってきて見る→CMになったら俎板と包丁と
人参を持ってくる→見ながら切ったりする→CMになったら
ダッシュで鍋に放り込んで戻る→そんな事の繰り返し(馬鹿だ)

桜音流神業(馬鹿業)を駆使して出来た献立
金平牛蒡・肉団子の甘酢あんかけ・サラダ・長ネギのお味噌汁
うっかり2人分に近い材料で作っちゃって
最後の辺り憂鬱な気分で食していました(苦笑)

今日はこれから朝兼昼食を作って食べて
お風呂入って(昨日タオル乾いてなかった…)
スーパーに最後の買出し行って、夜はお出かけです

にしても、ちょっと献立に野菜が少ない気がするなぁ
南瓜とか、安めの物買ってきて1品足そうかな。
殿様が帰ってくるまでにお掃除済ませたいし
(殿様がいると邪魔で掃除がはかどらない)

長いようで短い5日間になりそうだ…。
COMMENT : 2

クリスマス・プレゼント

2005.12.25 *Sun
20051225005115
レッスンが終ると、先生からお知らせが。
これから近くの居酒屋で、忘年会をするとの事
先生はすかさず『桜音は駄目だよ、帰んなさい』と…
淡い期待は北風に吹き飛ばされた(苦笑)

ひろさんと言う人が『桜音ちゃんは行く?』と聞くので
『連れてって貰えないです、未成年なんで(泣)』
と答える。そう、実は私はまだ未成年。
『桜音は今度お茶行こうね』と
先生が言ってくれました、わーい。

着替えて大人しく帰ろうと挨拶をしたら、先生が
『桜音今度ほんとにお茶行こうね!
食べたいケーキ考えときなさい』と言われた

…えへっ(何)私はこの先生が大好き。
すんごく尊敬しているのです
あんな風に成りたいと、お手本にしている女性
先生に構って貰えるの、めちゃくちゃ嬉しいし
師匠や他の人に、子供扱いされるのは嫌なんだけど
この先生がこういう風に、少しでも気にかけてくれたり
構ってくれたりするのは心地良くて、すごく好き。
COMMENT : 2

入浴剤

2005.12.16 *Fri
20051216153005
私の財布を地味に、しかし確実に圧迫する物、入浴剤。
多分月2000円くらい使ってると思います
…そこそこのランチが食べれますね(苦笑)

昨日ご飯食べたら、疲れと眠気がどっと押し寄せて
お風呂入ってなかったので起きてから入りました
今日の入浴剤はお酒、しかも日本酒
何となく試してみたくて買っちゃいました
使ってみた感想は…普通。(爆)

この間買ったジャスミンの入浴剤の方が良かった
…値段もそれなりでしたが(苦笑)
もともとジャスミンが大好きだし。

でも入浴剤を使うとお風呂が長くなるのが困りもの
この間3時間半、今日2時間、入りすぎ(苦笑)
しかも中で何してるって読書(爆)

今月は臨時収入が多かったから
また入浴剤どか買いしないように気をつけなきゃ…
COMMENT : 2

ファミマで

2005.12.15 *Thu
20051215164815
105円のジュースが5円だった。
開店したてで100円の割引券を
ネタで使ってみたらほんとに100円ひいてくれた(笑)
COMMENT : 2

昨日のその後

2005.12.09 *Fri
20051209123307
あれからお姉ちゃん家に行って
皿うどんをご馳走になりました
携帯カメラで皿うどんの写真を撮って『ブログに使うの』
と言うとお姉ちゃんが『やだーそれなら早めに言ってよー
店屋もん(出前の事)とったのにー』と言いました(笑)

『桜音がいないとハンバーグ作る人がいない』と言われました
そういえば前に、お姉ちゃん家でハンバーグ作ったっけ…
私も最近ハンバーグ食べてないなぁ。

家に入るなり犬のクモ(雲)がお出迎え
猫のべっぴん(頭の模様が芸者みたい)&かりん
も忘れず指出したらなめたりしてくれました
お姉ちゃん以外にはなつかないべぴ&かり
お姉ちゃんの(多分)旦那(だった気がする・え)
にもなつかないので、これはかなり快挙
かれこれ1年近く会ってなかったのに
犬も猫もちゃんと覚えててくれるもんですね
COMMENT : 2

色々な事情

2005.12.05 *Mon
flower07.jpg

[出来るって証拠はない
でも出来ないって証拠もない
"私は出来る"に人生を賭けたい。
そんな人間がいたって良いと思う
私らしい選択だと思う。]

結構前に書いたはずの詩
メインのサイトのサーバー料払ってなくて
今消えてるけどその内払い込まなきゃなぁ。

私の詩って自己実現に対しての物が多いなぁ
と久々に書き溜めている物を見て思いました
COMMENT : 4
CATEGRY :

光るペンギン

2005.12.05 *Mon
20051205010602
私の夜更かしの友、ペンギンのライト。
2年くらい前に神戸の須磨水族館で買いました

殿様が寝た後、私は2~3時間くらい
本を読んだり、こうしてブログを書いたり
色々してから寝るのでこのペンギンが必需品。
COMMENT : 2

デートするなら

2005.12.01 *Thu
051201_1607~01001.jpg

ずっと前に柚魅(LinkのDelusionの管理人)と電話していて
『好きな人とデートするなら』っていうネタで
盛り上がってた事を思い出しました。

まだ2人とも中学生だったので「高級レストラァン♪」
なんて出てきませんでした、今も言わないでしょうが(苦笑)
小学生の頃母にフランス料理のレストランで
何かのテリーヌ食べさせられてからおフランス恐怖症。
COMMENT : 2

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
