This Category : 日常・お出かけ


--.--.-- *--

気分変調性障害

2008.10.31 *Fri
という病名らしい。(何だ急に)

実はメンタル系の薬を飲みつつ、はっきりとした自分の病名を知らなかった私。
と言うのもこの間までの主治医と治療方針が合わなくて、
最近殆ど薬診(軽く近況だけ報告して処方箋だけ書いて貰う)だったんです。
でもいい加減シャキっとスパっと治したい!って事でお医者サンを変えました。
色々調べてみた結果、合いそうな先生を発見したのでそこに移り、この間から通っています。

私が一番重視したのは、治療方針を明確にしてくれる先生。
前の主治医と合わなかった理由はコレです。
自分の病名を尋ねたら「良くしようという内容は変わらないので、病名はコレと決めずに励みましょう」という感じの答えが。
言いたい事は正しいのかも知れないけど、自分の事なのに知らないなんて嫌だ。
散々試して合う薬飲んでるって言ったって、やっぱり多少は副作用あるのに。
新しい先生にはそこらへんをきっちり伝えてあるので、今のところ良い感じです。
そして「まだ断定は出来ませんが」という前置きの後、
おそらくコレが怪しい…というのがタイトルの、長ぁ~い病名。
私と母の反応は、ふーん…うつ病トカじゃなくて良かったネ!(笑)でした。←何て親子
思春期の時にかかった病気が治った後、また調子が悪くなった時は
『もうないと思ってたのに…』って凄くショックだったけど、
お姉ちゃんが「こういう事って生きてる内あと何回かはあるよ☆」って言ってたしね!(慰めになってナイ)

多分合うだろう先生も見つけたし、前向きに治してこーっと。
脱、薬!副作用!!
COMMENT : 0

ハタチ。

2008.10.31 *Fri
もうすぐ誕生日です。
今年前半は『アハハ、今年でオトナだ、イヤー!!!(ジタバタ)』とか言ってたのですが
最近は特に憂鬱になる事もなく、もう観念しました(爆)
憧れてる女性は皆30歳以上だし、悲観的になる事ないよワタシ!と自分で自分を慰めています。
まぁ、どうにかなるよ!(何が)

10代半ばあたりから毎日ゴチャグチャ、バタバタジェットコースター状態だったのに
気付けばハタチなんですから、自分でも吃驚です。
あの時は自分がハタチになるなんて想像もしなかった。
そんな私を今日まで見捨てず支えて引っ張ってきてくれた人々に感謝です。
人が言ってるの見てありきたりーって思って、正直全ッ然信じていなかったのですが
今の私があるのって周りの人あってこそだと、本当に思います。

ハタチになるなんて想像もしなかった。
好きなひとと一緒にいること
好きなものを追いかけること
ふつうに過ごすこと
いっぱいいっぱいで、望みすら持っていなかった毎日があること。
考えてもいなかった。

母は「もうハタチなのに…」って
長年付き合ってる人がいるのに頑なに結婚せず、やりたい事を追いかける私に言うけれど
私は最近『無事ハタチ迎えられるなんて吃驚ー!』と心の中で言っています(笑)
やっとハタチですよ。
これからもっと大変な事とかあるのかなぁ。
でも、私はこんだけ乗り越えてきたのヨ!みたいな人は好きじゃないですが
まぁ、経験もちょびっとは役にたつと期待。

あー…あとちょっと、やっとハタチです。
これで誕生日までに事故とか遭ったら嫌だナ(笑)
COMMENT : 0
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : 今の私。 | GENRE : 心と身体

冷たいEXCELSIOR CAFFE

2006.04.12 *Wed
20060412232414

[The Producers]を観てきました!
感想はしっかりゆっくり書きたいので、また今度にします。でも一言!

パンフレット買った!!!

はい一言了。(爆)
今日は大阪あったかかったのに
コートを着てきちゃって(寒がり)
暑かったので今年初、アイスの
メープル・ロイヤル・ミルク・ティーを注文
美味しいケドこれはホット向きだなぁと思いました。

最近『金がない』とか言いながら
週1のペースでEXCELSIOR CAFFEに通ってます(苦笑)
あんまり使いすぎないように気を付けないと。
COMMENT : 5
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : cafe | GENRE : グルメ

お買い物♪

2006.03.30 *Thu
20060330205113

お風呂で使う洗い用タオルと、はちみつレモンの石鹸。
石鹸は蜂蜜くさかった(笑)
COMMENT : 2
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : 日記 | GENRE : 日記

ふー…

2006.03.18 *Sat
20060318224354

只今レッスンが終り、食欲がないのでEXCELSIOR CAFFEにてお茶中

どうやら風邪をひいたらしい
木曜日に風邪をひいている人と会った所為か
ストレスの所為か、何なのか…まぁどうでも良いや。
風邪の時は弱気になって、色々卑屈なマイナス思考で考えてしまう
殿様は地元に帰っているし、1人ぼっちでございます。
COMMENT : 5
CATEGRY : 日常・お出かけ | THEME : 病気 | GENRE : 心と身体

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
