This Category : 夢


--.--.-- *--

初めての発表会。

2008.05.25 *Sun
発表会、無事終了しました。
色々やらかしちゃったけど、出て良かった。
すごく楽しかった。
レッスンで踊るのと、舞台で踊るのって同じようでまた違うんだなって思いました。
本当に、色々あったのだけれど、
自分の出番の直前、踊っている最中、袖に引っ込んだ後、しみじみ思った。

大好きだ、って。
堪らなく好きだ、って。
アイデンティティだとか、夢だとか、そんなの関係ない。
あたし本当に踊るのが好きだったんだ。
そう気付かされた初めての発表会。
今でも、これ書いてて涙が出そう。
何でこんなに好きなんだろう?
どうして世界中に溢れるたくさんのものの中でこれなんだろう?
答えなんて今のあたしには出せっこないのに、そう考えてしまうぐらい好き。

アイデンティティ

希望
救い
生き甲斐
言い訳
逃げ道
いつもいつも自分では切り離せないもの。
その余計なフィルターを通さずに、今回純粋に踊る事と私なりに向き合えた。

答えは同じ、やっぱり同じ、"好き"。
だけどそれが見えなくなる時もある。
自分が分からなくなる時もある。
私はもしかしたら、随分と前からそうなっていたのかも知れない。
私と踊りの間にあったフィルターを取っ払って、もう一度、触れる事ができた。
いつもいつも目指していたもの、
常にあたしを突き動かしていたもの、
どんなになっても引き寄せられていたもの。
いちばん大切なのに、揺らげばすぐに見失ってしまうものを、少し取り戻せた気がする。

この先どうなるかなんて分からない。
知らなかった世界に足を踏み入れて、見えなかったものがぼんやりとだけど見えた今だからこそ、思う。
先のことなんて分からない。
今についてだって考えても考えても分からない時がある。
それでも、あたしは確かに、大切な事を感じられる瞬間があった。
だから、心から良かったと思う。

本当に、良かった。
COMMENT : 0
CATEGRY : | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

発表会

2008.04.06 *Sun
その内ブログをリニューアルしよう、サイトを作ろう、と思いながら時間ばかりが過ぎてゆきます。
で、でも、今ホントに忙しーんだもん!(汗)
5月にタップの発表会があるのです。
それが終わったら、…終わったら…、…考える(爆)
COMMENT : 0
CATEGRY : | THEME : | GENRE : 心と身体

ありのまま

2007.04.09 *Mon
ある日
夢の世界で生まれて、そこで大切に育てた[夢]を
現実という、全く違う世界に放った

夢の中に
眩しいぐらい沢山の希望を見出だしていた頃
何も怖くなかったし、どんな時も辛くなかった。
何事にもある筈の良い面、悪い面の良い部分だけを見て
[ありのまま]でいられる、唯一の場所だと信じていた。
COMMENT : 2
CATEGRY : | THEME : | GENRE : 心と身体

星に願いを

2006.10.19 *Thu
眩しいくらいに輝く星が
どうしても欲しくって

私は足場の悪い崖に立っているけれど
つかめるかも知れない
つかめないかも知れない
ただひたすら輝く星に手を伸ばす

崖から落ちるかも知れない
手に入れられないかも知れない
本当は星じゃないかも知れない
触れた途端消えてしまうかも知れない
それでも欲しいという気持ちが私を動かす。

空を飛べたら
星を地上まで落とす術があれば
誰かがプレゼントしてくれたら
容易く手に入るものだろうけれど。

星を手に入れたいと願う事がおかしいのか
こんな場所からつかもうとするのがいけないのか
私には何も分からないけれど

例えば星の名前を教えてくれる人がいたなら
崖から落ちない様に引っ張っていてくれる誰かがいるなら
どんなにか良いだろうと思う

欲しいと願う星に願掛けは出来るだろうか
三回唱えれば信じられるだろうか

ジンクスの真相も星の正体も知らないけれど
この気持ち一つ
願わずにはいられない。
COMMENT : 2
CATEGRY : | THEME : | GENRE : 心と身体

ハイテンション♪

2006.04.01 *Sat
20060401124520.jpg

画像はEXCELSIOR CAFFEのパール・ロイヤ・ルミルク・ティー
テイク・アウトでSサイズを頼んだのに
紙袋を開けたらMサイズ、得しちゃった♪(爆)
COMMENT : 2
CATEGRY : | THEME : | GENRE : 心と身体

プロフィール

桜音

Author:桜音
踊る事、歌う事が好き。
タップダンスが特に好き。
シアターダンスも好き、でもバレエは苦手。

夢があります。
同じくらい大切な人がいます。
良くも悪くも、
私の世界はそれを中心にまわっています。

根なし草です。
世界が狭いです。
自覚してます、タチが悪いです。
柔軟性がないしエゴイストです。
本当は自分の世界を広げたい。
きちんと根を張って生きてゆきたい。
自分が好きだと、躊躇せず言いたい。

そして最初にカミングアウト。所謂メンヘラーみたいです。
でも、所詮ハンデの一つと考えています。
上手に付き合っていこうと思っています。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © La Chasse Aux Papillons All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
